Get the Flash Player to see the slideshow.

Home > ニュース > 各支部班便り

各支部班便り

東部班会

東部班会

【中部支部】
 民商総会直前の6月22日民商近くにある料理店「しいな」に9人が参加。美味しい料理をつまみながら日ごろの仕事の苦労をねぎらいあいました。
 会費以上の料理のサービスにみんなで感謝感謝でした。
【東部支部】
 休日を、わざわざ班会のために会場として提供してくれた中華料理店の「松楽さん」。日ごろとは違ったメニューで料理を出してもらいやすい費用でうまい酒を飲みました。
 石油スタンドのタンク処理を業としているTさん、最近の法規制もあって(土壌汚染を避けるため)忙しくなっている実情、クリーニング業のYさんからは7月からは電力が17%、材料代も上がっているしこのうえ消費税が上がったら大変なことになるという話も出ました。松楽のKさんからは、最近のチェーン店の増加、材料代の値上がりの中で、高い家賃が払えず大変な苦労をしている料理屋が増えていることが紹介されました。
 世田谷民商の新しい方針の中で料理飲食部会ができることに大きな期待をしているという話が出、その中心としてKさんに活動してもらうことに一斉に拍手が起きました。

【西部支部】
 喜多見班会が6月20日4人の参加で行われ、確定申告書作成を中心に話し合いました。

Home > ニュース > 各支部班便り

ページの先頭に戻る