Get the Flash Player to see the slideshow.

Home > ニュース > 反対は反対!国会で決まっても

反対は反対!国会で決まっても

増税

 世田谷民商は「数年来営業活動に力を入れても業績が低迷し、給料も最低限にしている状況で、これ以上の増税に断固反対致します。」「現在でも消費税分はもらえていないのに、増税すればもうやっていけません。町工場を助けて下さい。」「これ以上上がったら、仕事も生活もお手上げです。」「消費税が上がったら廃業します。」など消費税増税反対の22名分の切実な思いを、東京都選出の参議院議員に向けてファックスでぶつけました。しかし民・自・公3党は国民の根強い反対の声を押し切り、10日に消費税増税を柱とする「一体改革関連法」の成立を強行してしまいました。中小・零細業者の営業とくらしをさらにおいつめる消費税増税など到底納得できるものではありません。
 成立後もいまだ6割近い増税反対の声がうずまいています。秋の運動の中心ともなる、消費税増税に反対する署名を家族やまわりの人にも広げ、あきらめずに増税の実施阻止に向けて取り組んでいきましょう。

Home > ニュース > 反対は反対!国会で決まっても

ページの先頭に戻る