Get the Flash Player to see the slideshow.

Home > ニュース > 役員会の報告

役員会の報告

それぞれの支部の動き

[東部]
9日の東部役員会では、「三茶には新規オープンの飲食店があるので、訪問してみたらどうか。」と意見が出され、新規開店の店を訪問しようと確認。
また、「店のホームページをもっている会員に効果や活用法を話してもらって、民商のホームページにも店の紹介を載せられるように工夫したらどうか。」「そのことで若い人に民商に関わってもらうきっかけにもなるのでは。」との意見が出され、17日の料飲部会での議題にしようと話し合いました。宣伝ビラまきの分担も行ないました。
[中部]
10日中部支部役員会は弦巻の会員S飲食店の激励を兼ねた班会に参加数を増やそうという電話かけから始まりました。
9月に支部独自で取り組んだ商店街宣伝の成果を確認し、10月も30日に商工新聞を持っての試読の勧めを行うことを決めました。
[西部]
10日の西部役員会は支部の会員の近況を出し合う中で「生鮮三品を扱うお店は本当に少なくなった。かといって、それ以外にまともに生きていける業種なんてなくなってしまっている気がする。」「問題を抱えている人ほど相談にこない状況がある。会員訪問で少しでも話を聞けたら。」
集団健診・秋の運動募金・消費税増税中止署名のお願いとあわせて会員訪問を行なう事となりました。

Home > ニュース > 役員会の報告

ページの先頭に戻る