Get the Flash Player to see the slideshow.

Home > ニュース > 料飲部会開催

料飲部会開催

~商売を語り合って~

料飲部会

料飲部会

17日に2回目の料飲部会が開かれ、9人が参加。お互いの自己紹介をして、部会をどう盛り上げていくかをなごやかに交流しました。
「せっかく民商に入っているのに横のつながりが薄いと感じる。お互いを知ることが第一なので、紹介マップを会員さんに配るのはどうか。まず一回店に来てもらえたら」
「民商会員にカードを発行して、それを持って会員の店に行くと特典をつけるのもいいと思う」「民商のホームページでお店訪問記などを載せてみたら」
などのアイデアが出され、できるところから始めていこうとなりました。
「確定申告しか利用していない会員にとって民商に入っているメリットってそれしかなかったりする。それだけじゃさみしい。民商にいるから、こういう人と出会えたとか、お金の話以外でのつながりがほしい」
との思いが出され、今度の部会では、もっと参加者を増やしてつながりを作っていこうと、荻野さん(カフェ)のお店を会場にして、小林さん(ラーメン)の「商売を語る会」を行なう事になりました。
「こういう事すると商売失敗するよっていう、逆理論なら話せます。交流の時間もたっぷり取るので、多くの人に参加してほしいです。」(小林さん)
日にちは11月21日(水)15~17時に行ないます。チラシで改めてお知らせします。

Home > ニュース > 料飲部会開催

ページの先頭に戻る