Get the Flash Player to see the slideshow.

Home > ニュース > 11.11 反原発 1000000人 大集会

11.11 反原発 1000000人 大集会

「11 11反原発百万人大集会」に行きました。小雨降る中をお年寄りから子供まで様々な人たちがいてびっくりしました。思い思いのメッセージを込めた自作のプラカードや小旗がひしめいていました。もう一つ驚いたことは警察官の多さでした。バリケードを張り、通行規制が厳しく、会場まで驚くほど遠回りさせられました。会場は身動きが出来ないほど超満員で主催者発表では10万人の人が集まったそうです。

・国民の80%の人が原発に反対しているにもかかわらずなぜ政府は即時撤廃しないのでしょうか?

・国民の声より財界やアメリカの顔色の方が大事なのでしょうか?

・国会議員は我々の代表ではなかったのでしょうか?

今回、東京都は日比谷公園の使用許可を出しませんでした。何らかの圧力があるのでしょうか。そしてこれだけの大集会を新聞もテレビも報道しません。怒りを覚えます。これからも原発反対の声を大きく上げていきたいと思います。

Home > ニュース > 11.11 反原発 1000000人 大集会

ページの先頭に戻る